元気とやま!子育て応援企業

登録企業紹介

株式会社陽光興産

社員が仕事と家庭を両立し、安心して働ける職場環境の整備に努め、子育てを応援しています。


代表取締役 赤 尾 固


企業名 株式会社陽光興産
業種 建設業
所在地 富山県富山市萩原425番地の1
従業員数 22名
代表者名 代表取締役 赤 尾 固
トップの子育て応援
メッセージ
社員が仕事と家庭を両立し、安心して働ける職場環境の整備に努め、子育てを応援しています。
TEL 076-422-3959
FAX 076-423-9339
ホームページ http://www.youkoukousan.co.jp/
行動計画の期間 H29.4.1~H34.3.31
行動計画の内容 1.計画期間 平成29年4月1日~平成34年3月31日までの5年間

2.内容
目標1:平成33年3月末までに、年次有給休暇の取得日数を、一人当たり平均年間8日以上とする。
<対策>
●平成29年 4月~ 年次有給休暇の取得状況についての実態を把握
●平成30年 4月~ 社内検討委員会での検討開始
●平成31年 4月~ 計画的な取得に向けた管理職研修の実施
●平成33年 4月~ 有給休暇取得予定表の掲示や、取得状況のとりまとめ         などによる取得促進のための取組の開始
目標2:平成34年3月末までに、所定労働時間を削減するため、ノー残業デーを設定、実施する。
<対策>
●平成31年 4月~ 所定外労働の現状を把握
●平成32年 4月~ 社内検討委員会での検討開始
●平成33年 4月~ ノー残業デーの実施
         管理職への研修(年1回)及び社内ミーティングによる          社員への周知(毎月)
両立支援の取組み実績及び
今後の取組み予定
・子供が生まれる際の父親の休暇取得を促進。                   
・年次有給休暇取得の促進。                           
・所定外労働の削減。                             
 (各部署間での業務の見直し、調整を図り残業削減、有給休暇の取得促進)    今後も社員への周知、啓発を行い各目標の向上に努力する。
わが社の自慢の取組み 出産祝金を支給している(会社・親睦会)
ゴールデンウイークやお盆休み等に合わせて連続休暇取得が可能。
企業PR 当社は、創業昭和50年以来、人と環境が豊かな関係を築き、安全に暮らせるための社会基盤として、一般土木・環境整備・交通安全施設という3つの視点から社会に貢献してきました。又、新たに防水性・耐久性・施工性に優れた埋設ジョイントという橋梁伸縮装置に取り組んで、環境面で多様化するニーズに応えていきたいと考えております。
採用情報  
企業画像