元気とやま!子育て応援企業

登録企業紹介

宮口建設株式会社

顧客の満足と信頼、社会から高い評価を獲得し永続的に発展するため、全ての職員がその能力を十分に発揮できる雇用環境の整備を行うとともに、家庭生活もより充実、安心して働ける職場環境づくりに取り組み支援しています。ご利用ください。


取締役社長 宮口 久喜


企業名 宮口建設株式会社
業種 建設業
所在地 富山県富山市猪谷218番地
従業員数 37名
代表者名 取締役社長 宮口 久喜
トップの子育て応援
メッセージ
顧客の満足と信頼、社会から高い評価を獲得し永続的に発展するため、全ての職員がその能力を十分に発揮できる雇用環境の整備を行うとともに、家庭生活もより充実、安心して働ける職場環境づくりに取り組み支援しています。ご利用ください。
TEL 076-484-1111
FAX 076-484-1048
ホームページ http://www.miyaguchi-kensetsu.co.jp/
行動計画の期間 始期 H31.4.1 終期 H34.3.31 期間3年間
行動計画の内容 目標
 計画期間内に、ジョブリターン制度(妊娠、出産又は育児等及びその他の理由で退職する者が、退職するときには会社に将来の再雇用を申し出た場合に、その者を必要に応じて再雇用する制度)を実施する。
対策
●平成31年 4月 ~ ジョブリターン制度に関する従業員のニーズの調査
●平成31年10月 ~ 他社の事例調査
●平成32年 4月 ~ ジョブリターン制度の具体的な内容案の作成
●平成32年10月 ~ 内容案について従業員代表の意見聴取
●平成33年 4月 ~ 内容の確定(ジョブリターン制度の作成)
●平成33年10月 ~ 従業員に対するジョブリターン制度の周知のためのPR資料の作成
●平成33年12月 ~ 従業員に対するジョブリターン制度の周知、PR
(平成34年 4月 ~ ジョブリターン制度の実施予定)
両立支援の取組み実績及び
今後の取組み予定
【実績】
第1期(H19年4月からH22年3月)
 ・諸制度の周知
 ・ノー残業デーの設定
 ・子供が出生時に父親が取得できる休暇制度の導入
第2期(H22年4月からH24年3月)
 ・諸制度の周知及び相談担当の選任
 ・部課別ノー残業デーの設定及び周知
 ・子供の看護休暇(半日、時間単位取得)
第3期(H24年4月からH26年3月)
 ・ワークライフバランスについてアンケートを実施し内容について分析検討
 ・有給休暇の取得状況について集計し分析検討
第4期(H26年4月からH28年3月)
 ・諸制度(育児・介護休業法、雇用保険法、労働基準法及び社会保障制度)
  について(待遇、労働条件、制度給付等)周知し取得状況を把握、推進
  する。
 ・有給休暇等の有効活用や労働時間の効率化を促進する。
【予定】
第5期(H28年4月からH31年3月)
 ・計画期間内に、育児・介護に関する相談体制の整備及び周知いたします。
 (これからも従業員が働きやすい職場環境づくりを進めます。)
わが社の自慢の取組み ・子供の看護休暇は、半日、時間単位で取得が可能
・子供が出生時に父親が休暇を取得できる。
企業PR 大正12年創業、国際規格ISO9001:2008認証取得
『質の高い建造物の提供により、お客様の満足と信頼、社会からの高い評価を獲得することを目指しています。』
 ◎快適環境をつくる仕事
 ◎地域社会に貢献する仕事
 ◎人を育てる仕事(いい仕事は、社員全員の財産となる。そんな仕事を行います。)
採用情報 採用は、公共職業安定所にて募集いたします。
企業画像