元気とやま!子育て応援企業

登録企業紹介

株式会社新栄電設

子育て世代の社員に柔軟に対応し、子育てに参加できる働きやすい環境作りに取り組みます。


取締役社長 折橋 繁治


企業名 株式会社新栄電設
業種 建設業
所在地 富山県富山市秋吉37番地の2
従業員数 37名
代表者名 取締役社長 折橋 繁治
トップの子育て応援
メッセージ
子育て世代の社員に柔軟に対応し、子育てに参加できる働きやすい環境作りに取り組みます。
TEL 076-491-5113
FAX 076-491-5118
ホームページ http://www.shinei-densetsu.jp/
行動計画の期間 始期 H28年10月1日  終期 H33年9月30日
行動計画の内容 1.計画期間 平成28年10月1日~平成33年9月30日(5年間)

2.内容
【目標1】
 子どもを育てる労働者の始業・終業時刻の繰上げ又は繰下げ制度の100%周知及び制度の活用

(対策)
平成28年10月~ 対象者(子どもを育てる労働者)に始業・終業時刻の
          繰上げ又は繰下げ制度の再確認
平成28年10月~ 制度利用についての相談受付
平成28年10月~ 対象者には、その都度諸制度の説明会を実施


 【目標2】
所定外労働時間を削減すると共に、特定者にのみ負担がかからないように調整をはかる。

(対策)
平成28年10月~ 毎月の所定外労働時間の把握
平成28年10月~ リーダーへ資料の配布(把握・調整)
平成28年10月~ 役員へ資料の配布(改善策の検討)
両立支援の取組み実績及び
今後の取組み予定
両立支援の取組み実績:
 所定労働時間の削減の為の意識徹底
 短時間勤務制度の活用
 外部講習会の積極的参加

今後の取組み:
 今後も社員への制度の周知及び呼び掛け等を行う。
わが社の自慢の取組み 子育て中の社員が働きやすいように配慮
出産祝金を会社及び親睦会から支給
企業PR 施設やビルなどの「内線電気工事」をメインに行っている会社です。お客様のお役に立ちたい、喜んでいただきたいという、尽くす「愛」が基本理念です。信頼される企業を目指し、社会に役立つことを追求し続けています。
採用情報 ホームページをご覧下さい。
企業画像