元気とやま!子育て応援企業

登録企業紹介

株式会社酒喜組

社員が気持ちよく働けるよう家庭的な雰囲気の職場作りに努め、働きがいのある魅力的な会社にするよう努力します。


代表取締役 酒井 浩司


企業名 株式会社酒喜組
業種 建設業
所在地 富山県中新川郡上市町黒川604
従業員数 7名
代表者名 代表取締役 酒井 浩司
トップの子育て応援
メッセージ
社員が気持ちよく働けるよう家庭的な雰囲気の職場作りに努め、働きがいのある魅力的な会社にするよう努力します。
TEL 076-473-0811
FAX 076-473-0090
ホームページ  
行動計画の期間 H30.12.1~H35.11.30
行動計画の内容 1.計画期間 平成30年12月1日~平成35年11年30日までの5年間

2.内容
目標1:所定外労働時間を削減するため、ノー残業デーを週2回以上設定する。
【対策】
平成30年7月~ 今までの残業状況の把握検討
平成30年8月~ 実施に向けて現場責任者との打ち合わせあわせ
平成30年10月~ 社内文書で社員全員に周知

目標2:男性の子育て目的の休暇に取得を推進する。年次有給休暇の取得を促す。
【対策】
平成30年9月~ プロバスケット観戦の試合日程とポスターを詰め所に貼る
平成30年10月~ 家族で観戦出来るようチケット希望者への配布
両立支援の取組み実績及び
今後の取組み予定
【取組実績】
・ノー残業の実施は毎月殆どノー残業です。
・社員のリフレッシュとして、今年も富山グラウジーズの1階指定席のチケットを希望者に配布し、30年もすでに、配布済み。
・上市センティアテニスクラブにて健康増進のため利用しました。
【今後の取組み】
・ノー残業デーは現状通り基本なしで実行出来るように様にしたい。
わが社の自慢の取組み 今年のイベントとして、土用には従業員で鰻重をいただきました。お盆等の頂き物は従業員全員が均等にいただきました。従業員と会社が分け隔てなく過ごす事が大切だと思っています。
企業PR 上市町を中心に主に建設業を行っています。
兼業事業では、山土砂販売、産業廃棄物処理業、再生砕石等を販売しております。
採用情報 従業員数は希望退職等で少数となりましたが、65歳定年以降働く意欲のある方が多い為年齢は関係無く雇用しています。
企業画像