元気とやま!子育て応援企業

登録企業紹介

株式会社氷見工業所

社員が仕事と子育てを両立させ、社員全員が働きやすい環境を創ることによって、社員全員の能力を十分に発揮できるようにするため、次のように行動計画を策定する。


代表取締役 氷見 文男


企業名 株式会社氷見工業所
業種 建設業
所在地 富山県下新川郡朝日町泊215
従業員数 6名
代表者名 代表取締役 氷見 文男
トップの子育て応援
メッセージ
社員が仕事と子育てを両立させ、社員全員が働きやすい環境を創ることによって、社員全員の能力を十分に発揮できるようにするため、次のように行動計画を策定する。
TEL 0765-82-0765
FAX 0765-82-0766
ホームページ http://himikougyousho.jp
行動計画の期間 始期 H30.1.1 終期 H34.12.31 期間 5年間
行動計画の内容 1.計画期間
 平成30年1 月1 日 ~ 平成34 年12 月31 日

2.内容
 目標1: 職場優先の意識や固定的な性別役割分担意識の是正のための情報提供・研修の実施
 対策  事務所のゴミ出しは、男性も行う。(特にゴミ籠の設置・撤去)。平成30月3月末までに、文章にて掲示する。
     
 目標2:労働者が子どもの看護のための休暇について、時間単位で取得できる等より利用しやすい制度の導入
 対策  平成30年3 月末までに、就業体験委員会で検討する。
     平成30年4月からの、導入を開始する。
両立支援の取組み実績及び
今後の取組み予定
平成30年4月より:職場優先の意識や固定的な性別役割分担意識の是正のため、事務所のゴミ出しは男性も行う
わが社の自慢の取組み ・毎月の残業は5時間以下
・地域行事への積極的参加推奨(地域清掃活動、 祭事、など)
企業PR 弊社は、昭和28年以来、地元の皆様に支えられ、永年にわたり営業をさせて貰っています。今後も、安心・安全を第一に、お客様に満足して貰える様、取り組んで行きます。
採用情報 H31年度 若干名(ハローワークに掲載中)
企業画像