元気とやま!子育て応援企業

登録企業紹介

野沢工業株式会社

従業員が仕事と家庭を両立し、安心して働ける職場環境を構築することにより、その能力を十分発揮できるよう応援しています。


代表取締役 野沢 貢


企業名 野沢工業株式会社
業種 建設業
所在地 富山県中新川郡立山町浦田1193
従業員数 10名
代表者名 代表取締役 野沢 貢
トップの子育て応援
メッセージ
従業員が仕事と家庭を両立し、安心して働ける職場環境を構築することにより、その能力を十分発揮できるよう応援しています。
TEL 076-462-1127
FAX 076-462-1224
ホームページ  
行動計画の期間 平成31年4月1日~平成36年3月31日
行動計画の内容 内容 子どもが生まれる際の父親の休暇取得の促進。
目標1:妻が出産した時の休暇取得3日間の推進。
対策 慶弔休暇として、出生時の取得を推進する。

内容 所定外労働の削減のための措置の実施。
目標2:所定外労働の削減のための措置「ノー残業デー」の実施。
対策 全体会議で周知徹底を図るとともに、各部署において業務内容の改善と削減環境を整備し実施する。

内容 年次有給休暇の取得の促進のための措置の実施
目標3:年次有給休暇の取得率を20%アップする。
対策 各部署において年次有給休暇の取得計画を策定し取得率の向上に努める。
両立支援の取組み実績及び
今後の取組み予定
2・所定外労働の削減
・休日前を「ノー残業デー」として周知した結果、一部社員が現在実行しています。
3.年次有給休暇取得の促進
・アンケート調査に基づき、子どもをもつ社員においては積極的に学校行事等に参加できるよう半日単位の有給取得を可能にし、取得促進に努めています。

今後も社員からの要望等を踏まえ、各取組みの取得促進に努める。
わが社の自慢の取組み 出産祝金を支給している(会社・親睦会より)
企業PR   
採用情報  
企業画像