元気とやま!子育て応援企業

登録企業紹介

大和リース株式会社 富山営業所

女性社員が働きやすい会社は、必ず誰にとっても働きやすい会社です。
当社では育児休業取得者に対し、復帰セミナーの開催など、結婚・出産後も女性社員が働きやすい環境の整備や女性社員の能力開発に積極的に取り組んでおります。

所長 粕谷 昌浩


企業名 大和リース株式会社 富山営業所
業種 建設業
所在地 富山市布瀬本町4番8
従業員数 16名
代表者名 所長 粕谷 昌浩
トップの子育て応援
メッセージ
女性社員が働きやすい会社は、必ず誰にとっても働きやすい会社です。
当社では育児休業取得者に対し、復帰セミナーの開催など、結婚・出産後も女性社員が働きやすい環境の整備や女性社員の能力開発に積極的に取り組んでおります。
TEL 076-492-9150
FAX 076-492-9151
ホームページ http://www.daiwalease.co.jp
行動計画の期間 平成26年4月1日から平成30年3月31日
行動計画の内容 1.計画期間 平成26年4月1日から平成30年3月31日までの4年間

2.内容
目標1:所定外労働の削減のための措置を継続的に講じる。
『労働時間の適正把握』および『過度な所定外労働の削減』を推し進め、仕事と生活の両立を支援する。
<対策>平成26年4月1日から
・ノー残業デーの継続実施および実施結果を社内イントラへ掲示。
・過重労働による健康被害の発生を防止するため、長時間労働者に対する面談指導制度の徹底および継続実施。
・所定外労働の多い事業所に対して注意喚起を行い、適切な勤務時間の推進を図り、事業所間の格差をなくす。
目標2:職場優先の意識や固定的な性別役割分担意識を是正するための情報提供を実施する。
<対策>平成26年4月1日から
・計画期間内に、社内報等で仕事とライフスタイルの両立に役立つような情報や、固定的な性別役割分担意識の是正のための情報提供を実施する。
・ポジティブアクションに積極的に取り組み、女性管理職への登用を推進する。
両立支援の取組み実績及び
今後の取組み予定
次世代育成支援対策推進法で、従業員の子育て支援のための行動計画を策定・実施し、その結果が一定の要件を満たす場合に、厚生労働大臣から認定を受けることができる
認定マーク「愛称:くるみん」を取得しています
子ども参観日、育児休業者復職セミナーの実施

働き続けられる会社への風土づくり
ポジティブアクション・ダイバーシティーの推進
わが社の自慢の取組み 現行法を上回る基準の育児休業制度を導入しています
育児短時間勤務制度、所定外労働の免除制度、時間外労働・深夜業の制限について
「妊娠中の従業員及び小学校3年生以下の子を養育する従業員」

リフレッシュ休暇制度
年次有給休暇の範囲内において原則、連続5日間の有給休暇を取得し
心身のリフレッシュを図る
企業PR 大和リースは、昭和34年に大和ハウスグループの一員として創業以来、確かな品質の商品とサービスを迅速に提供すること、地球環境に配慮しつつ資源の可能性を最大限に活かすことを基軸に事業を展開してきました。スピーディーに建物を供給する「規格建築事業」、地域に密着したディベロッパーとして土地活用の可能性を追求する「流通建築リース事業」、時代のニーズに適応した「オート&リーシング事業」、人と自然が共生できる社会を目指す「環境緑化事業」という4つの領域で、常に新たな価値を生み出し、社会に貢献してまいります。
採用情報 http://www.daiwalease.co.jp/recruit/index.html
企業画像