1.山地災害危険地区図について
1.山地災害危険地区図は、山地での土砂災害の恐れがある地区を県民の皆様に知っていただき、普段から災害への備えや避難行動などに役立てていただくためのものです。
2.山地災害危険地区とは、山地に起因する山腹崩壊、地すべり及び土石流等により災害が発生する危険がある地区で、林野庁が定める調査要領に基づき判定したものです。
3.この山地災害危険地区図は、全ての土砂災害の危険地区を示すものではありません。この地区以外でも土砂災害が発生する恐れがあります。
4.山地災害危険地区そのものは、土地利用等に制限を加えるものではありません。
2.本サイトについて
1.本サイトにおける著作物の著作権は、富山県に帰属します。
2.リンク先の地図は、国土地理院長の承認を得て、同院発行の数値地図25000(地図画像)を複製したものです。(承認番号 平21業複、第794号)
森林政策課のホームページへ »