≪ お知らせ ≫


電話番号変更等のご案内

平成29年4月1日より、電子入札システムのフリーダイヤルが変更となり、また、メールでのお問合わせが廃止となりましたのでお知らせします。

電子入札システムについて、お問合わせされる際は、次のフリーダイヤルへおかけください。
   ⇒ 0120-097-467


Windows10への対応について

平成27年7月29日に、Microsoft社からWindows10がリリースされますが、富山県電子入札システムでの動作確認ができましたので、お知らせします。

なお、パソコンをアップグレードする場合には、お使いのICカードリーダライター、ドライバーソフトフエア、クライアントソフトウエアが対応している必要があります。

皆様におかれましては ICカード発行認証局ICカードリーダー等のWindows 10対応状況を確認いただき対応されますようお願いいたします。

 

Java(TM)は、最新のものではなく更新が必要なためブロックされました。」と表示された方およびサポート対象外のバージョンのJava

インストールされた方へ

マイクロソフト社のセキュリティアップデートによりJava(TM)は、最新のものではなく更新が必要なためブロックされました。」と表示された場合は、Javaの更新は行わず、電子入札システムのアドレス(https://ebid.icals.jp)を信頼済みサイトに登録してください。

 

信頼済サイ設定手順

 

「古いクライアントソフトウェアが使われています。」というメッセージが

表示される場合の対応方法について

ご利用のクライアントソフトウェアのバージョンが古いと、平成26年9月8日以降、電子入札システムにログインするときに上の警告が表示されます。

ICカード購入元のご案内(ホームページ等)を確認し、早めに新しいクライアントソフトウェアに更新してください。更新方法については、ICカード購入元へお尋ねください。詳しくはこちら


Windows8.1IE11に対応しました

電子入札システムの稼働環境にWindows8.1及びIE11等を追加しました。

詳細な稼働環境については、こちらをご確認ください。

なお、ICカード購入元が示す稼働環境についても必ずご確認ください。

 

■電子入札システムの稼動環境について

電子入札に参加するためのソフトウェア環境については、以下をご覧ください。

 

電子入札稼動環境

 

Windows XPのサポート終了に伴う対応について
 マイクロソフト社のWindows XPのサポートが平成26年4月9日で終了したことに伴い、CALS/ECシステムについても、Windows XPを動作保証対象外としました。

 


【電子入札システム】
電子入札システムの稼働時間は8:30~18:00です。

(土日祝日及び年末年始を除きます)

※平成26年5月7日から、稼働時間を1時間延長しました。

 

【入札情報サー ビスシステム】


 

 

不明な点がある場合は、下記を参照してください

①メニューの「よくある質問」を確認してください。

それでも解決できない場合には、内容に応じて、次の窓口へお問合せください。


 a) ICカードやJavaの設定に関するお問合せ
  ICカー ドを購入された認証局へお問合せください。

 

 b) 電子入札システムの操作などに困ったときのお問合せ
    
電子入札システムの操作中のエラーや操作方法については、以下の
  フリーダイヤルへ
お問合せください。
   ⇒ 0120-097-467

受付時間は9:0012:00及び13:0018:00です。(土日祝日及び年末年始を除きます)
   


 c) 暗証番号届に関するお問合せ 画面操作に関することに限ります

⇒ 「富山県電子申請・届出サービスコールセンタ」

0570-005353 受付時間は9:0017:00です。(土日祝日及び年末年始を除きます)

 

 d) 具体的な入札案件の内容に関するお問合せ

  ⇒ 当該入札案件を担当する各発注機関(各土木センター・事務所、農林振興センター等)へ

お問合せください。


≪ 注意 ≫

随意契約の場合は、見積書提出の前に「提出意思確認書」の提出が必要です。必ず期間内に提出してください。

提出されなかった場合は、見積書を提出することができません。

詳しい手順についてはこちら

電子入札に参加するには?

【はじめてご利用する方】
 ①~④まで行うことになります。
【ご利用が2回目以降の方】
 ④から行うことになります。

事前準備
(パソコン環境の整備とICカードの準備)
 
②暗証番号届

(利用者登録に使用する暗証番号を登録)

   
利用者登録

ICカードを電子入札システムに登録)
 
電子入札システムを
  利用して入札


よくある質問
  基本的な事項 (お問合せが多い内容)

お問合せ
(各種お問合せ方法はこちらから)