イベント情報



■  伏木富山港利用促進セミナーin東京を開催しました

平成28年11月7日

 11月7日(月)、丸の内マイプラザホール(東京)において、荷主企業や船社の皆様をお招きし、「伏木富山港利用促進セミナーin東京」を開催しました。
 レセプションには石井知事が出席し、伏木富山港のPRを行ったほか、荷主企業や船社の皆様と率直な意見交換を行いました。

    

■  韓国・ロシアポートセールス訪問団を派遣しました

平成28年10月11日〜15日

 本協議会は、端県商工労働部次長を団長とし、10月11日(火)〜15日(土)の日程で、韓国、ロシアに訪問団を派遣しました。
   現地では、船社を個別訪問し、伏木富山港の国際定期航路の維持・存続、拡充を働きかけてきました。

    

■  国際物流総合展2016へ伏木富山港のPRブースを出展しました

平成28年9月13日

 9月13日(火)〜16日(金)に、東京ビッグサイト(東京国際展示場)で開催された国際物流総合展2016に伏木富山港のブースを出展し、本港のPRを図りました。

  

■  伏木富山港現地視察会を開催しました

平成28年9月6日

 9月6日(火)、伏木富山港(新湊地区)において、伏木富山港現地視察会を開催しました。多目的国際コンテナターミナルの視察や県営渡船による海上からの港湾視察を行ったほか、伏木富山港の概況や利用のメリットを紹介しました。

   

■  伏木富山港利用促進セミナーin松本を開催しました

平成28年8月26日

 8月26日(金)、ホテルブエナビスタ(長野県松本市)において、伏木富山港利用促進セミナーin松本を開催しました。長野県内の荷主企業、物流事業者等の皆様に伏木富山港の概況や利用のメリットを紹介しました。

    

■  伏木富山港利用促進セミナーin長野を開催しました

平成28年7月26日

 7月26日(火)、ホテル国際21(長野市)において、伏木富山港利用促進セミナーin長野を開催しました。長野県内の荷主企業、物流事業者等の皆様に伏木富山港の概況や利用のメリットを紹介しました。

    





>>過去のイベント>>