健康情報 マップについて

 富山県では、県民が元気で長 生きできるように、健康づくりの基本計画である「新県民ヘルスプラン」を策定しました。
  「新県民ヘルスプラン」では、栄養、運動、休養などの健康づくりの5つの項目について具体的な目標値を設定し、重点的に取組むこととしています。
 運動面では、「運動を習慣にしている人を増やすこと」を目標としています。
 健康情報マップは、地域のヘルスボランティアをはじめ、健康づくりボランティアの皆さんが、自分たちの身近にあるウォーキングコースや、体育館、 健康づくりに役立つグループ活動などを調査した資料をもとに作成したものです。
 この健康情報マップがみなさんの健康づくりの実践に役立つことを願っております。

  

1.はじめに

2.富山県 内の公営トレーニング施設

3.富山県内の公営 の温水プール

4.新川地域ウォーキングコース運動施設グループ活動など

3.富 山地域ウォーキングコース運動施設グループ活動など

4.高岡地域ウォーキングコース運動 施設グループ活動など

5.砺波地域ウォーキングコース運動 施設グループ活動など

 
利用にあたって
 記載してある情報は、ヘルスボランティアなどの健康づくりボランティアのみなさんに提供いただいたものを中心としています。その地域の健康資源をすべて 記載しているわけではありません。また、若干の変更点があるかもしれませんので、ご了承ください。
 ウォーキングコースの距離、所要時間は目安です。実際に歩く際の目安としてください。