統計情報ライブラリー/産業工業統計調査
工業統計調査について

TOP





 経済産業省は工業統計調査平成19年12月31日現在で実施します。

 工業統計調査は、製造業を営む事業所の1年間の生産活動に伴う製造品出荷額、原材料使用額等を調査し、産業別、規模別、地域別に製造業の実態を明らかにすることを目的として行います。調査結果は、国や地方公共団体が行う産業振興施策、中小企業対策等の施策・計画の基礎資料として利用されるほか、企業、大学等の研究資料、小・中・高等学校の教育資料等広範囲の分野に活用されています。

 調査は、本年12月中旬から来年1月にかけて、県知事が任命した統計調査員が、対象となる事 業所を訪問し、調査票に記入を依頼するという方法によって行います。

 お忙しい時期とは存じますが、調査の対象となる事業所の皆様のご協力をお願いします。

 なお、皆様からご提出いただく調査票については、統計法に基づき調査内容の秘密は厳守されますので、正確なご記入をお願いします。 

                                                              次のページへ→



平成18年工業統計調査の結果(速報)
平成17年工業統計調査の結果
平成16年工業統計調査の結果
平成15年工業統計調査の結果
平成14年工業統計調査の結果
平成13年工業統計調査の結果
平成12年工業統計調査の結果
平成11年工業統計調査の結果
平成10年工業統計調査の結果

 

TOP表示の19年版リーフレット『平成19年工業統計調査のお知らせ』の続きはこちら

2ページ 目  平成18年工業統計調査結果速報のあらまし3ページ目 製造品出荷額等の構成比でみる富山県の特徴4ページ目  地域別の概況|TOP