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富山県選挙管理委員会 > 平成30年分の政治団体の収支報告書の提出について

平成30年分の政治団体の収支報告書の提出について

1.収支報告書について
 各政治団体の会計責任者は、毎年12月31日現在でその年の収支報告書を作成し、これを翌年3月末まで(国会議員関係政治団体に係る収支報告書は翌年5月末まで)に提出することが義務付けられています。
2.報告様式
各種様式
様式の種類 ダウンロード 備考
政治団体の収支報告書 excel(209KB)
pdf(188KB)
記載要領はこちら
(特に国会議員関係団体の方はご留意ください。)
寄附金(税額)控除のための書類 excel(24.5KB)
pdf(60KB)
会計帳簿・収支報告書作成ソフト 政治資金関係申請・届出オンラインシステム
(総務省HP)の「ダウンロード」ページの
「ソフトウェア」からダウンロードして使用
してください。

※県及び市町村の選挙管理委員会で配布しております。
3.提出方法
(1)又は(2)のいずれかの方法により提出ください。

 (1)県選挙管理委員会へ直接持参
  ※会計責任者又は事務担当者が直接持参してください。
   その際、会計責任者の印鑑を必ず持参してください。

 (2)インターネットによる申請
  ※事前に会計責任者が電子申請手続きを行う必要があります。
   電子申請手続きについてはこちらをご確認ください。(総務省HPへ)
     ⇒収支報告書のオンライン提出のご案内
     ⇒政治資金関係申請・届出オンラインシステム(利用申請はこちらをご確認ください。)
4.提出期限
 国会議員関係政治団体以外・・・平成31年4月1日(月)まで
  ※提出期限直前は混雑が予想されますので、1月、2月中に提出くださいますようご協力を
   お願いいたします。

 国会議員関係政治団体  ・・・2019年(平成31年)5月31日(金)まで

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