◇◆富山県庁職場体感セミナー申込みの方法◆◇

富山県電子申請・届出サービスによりインターネットによる申請を行います。

 必ず最後まで読んで申込手続を行ってください。
 富山県人事委員会からの日程確定のメール送付により予約完了です。(必ず確認してください!)
 

○動作環境
  このシステムは次の環境で動作確認をしております。(詳細はこちら
  ・OS:Microsoft Windows Vista、Windows 7、Windows 8.1、Windows 10
  ・ブラウザ:Internet Explorer 9.0、11.0
○メールアドレス
  継続して利用可能なメールアドレス


1.申込み手続き

説明会申込者     富山県庁
1.事前準備

 富山県電子申請システムを初めて利用される方は、申請を行う前に、事前準備(利用環境の確認等)が必要です。(事前準備の手続はこちら 
      
2.申請

このページ下部の「申込画面」から、申込を開始してください。

(1)申請画面
○必須事項を入力し、送信します。
○送信後、「到達番号」が表示されますので、必ず控えておいてください。(念のため日程確定メールが届くまで保管してください。)

(2)申請内容確認
○随時、電子申請・届出メニューの「確認番号で確認する」で申請状況が確認できます。
○照会するときは「到達番号」が必要です。


(即時)

「到達番号」の表示
3.日程確定

申請内容確認後、説明会参加日程確定のお知らせメールが届きます。
日程確定後は、参加日の変更は認められませんので、ご注意ください。
受信・拒否設定をされている場合は、「esp.pref.toyama.lg.jp」ドメインを許可する設定を行ってください。
申請後3日(土・日・祝日を除く)がたっても、このメールが届かない場合は、必ず富山県人事委員会(076−444-2166、2167)に連絡してください。
※Gmailアドレスで申請された場合、日程確定お知らせメールが迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。

(申請内容確認後)
日程確定お知らせメール


2.申込画面


※申込み予約の締切日は説明会実施の1週間前(土・日・祝日を除く)です。

 申込みはこちらから