富山県ホームページ メニューを飛ばして本文へ

メニュー


検索


本文

ホーム > 組織別案内 > 企業局 > 水道課 > 和田川水道管理所

和田川水道管理所

最終更新日:2013年4月26日

はじめに

和田川水道管理所は、水道用水及び工業用水道の二つの事業を行っています。
 水道は、県民が健康で文化的な生活を営むうえで、欠かすことのできないものであり、また、あらゆる社会、経済活動を支える生活基盤施設としての役割がますます重要なものとなっております。
 県民の皆さんが、「安心して飲める安全で低廉な水道水を安定的に給水する」ことを基本として、受水団体である高岡市、射水市へ供給をしています。
 更には、「おいしい水道水の供給」に努めており、汚染のない良質な水源が確保できるよう広く協力を呼びかけています。
 また、産業の血液とも呼ばれている工業用水道については、「豊富な水を安定的に給水する」ことを基本として、高岡市、射水市、及びその周辺企業へ給水しています。
 このように、水道、工業用水道は、皆さんの快適な生活や、産業の発展に大きく寄与しています。

和田川水道管理所へのアクセス

地図〒939-1263高岡市島新
富山県企業局 和田川水道管理所

【 情報発信元 】
企業局 水道課 電話:076-444-2141  [ お問い合わせフォーム
Adobe Reader< PDFファイルをご覧いただけない場合 >
左記のボタンのリンク先から「Adobe Reader」をダウンロードしてください(無料)。

情報発信元

企業局 水道課
電話:076-444-2141