富山県ホームページ メニューを飛ばして本文へ

メニュー


検索


本文

ホーム > 組織別案内 > 教育委員会 > 生涯学習・文化財室 > 子どもとやま県議会

子どもとやま県議会

最終更新日:2017年9月12日

「子どもとやま県議会」は、平成10年、教育委員会制度50周年を記念して開催されました。第1回には「世界子ども宣言」が採択され、以後、毎年の開催で、平成29年度は第20回を数えます。

「子どもとやま県議会」の特徴は、四つのテーマに基づき行われる委員会活動にあります。

県内の子ども団体の実践や学習、問題意識等を基に、代表である子ども議員が議論を深め、自らのことばとして、自ら実践すること、大人に応援してほしいことをまとめ、本会議で提案と報告を行います。

第20回「子どもとやま県議会」本会議は、富山県議会議事堂 本会議場にて、平成29年8月24日(木)に行われました。

これまでの子どもたちの提案については、子どもとやま県議会「私たちの提案」をご覧ください。

【 情報発信元 】
教育委員会 生涯学習・文化財室 電話:076-444-3434  [ お問い合わせフォーム
Adobe Reader< PDFファイルをご覧いただけない場合 >
左記のボタンのリンク先から「Adobe Reader」をダウンロードしてください(無料)。

情報発信元

教育委員会 生涯学習・文化財室
電話:076-444-3434