富山県ホームページ メニューを飛ばして本文へ

メニュー


検索


本文

ホーム > 組織別案内 > 教育委員会 > 保健体育課 > 子供の体力向上(みんなでチャレンジ3015、元気っ子育成計画、きときとチャレンジランキング、元気っ子通信) > きときとチャレンジランキング

子供の体力向上(みんなでチャレンジ3015、元気っ子育成計画、きときとチャレンジランキング、元気っ子通信)

最終更新日:2019年9月25日

きときとチャレンジランキング

 子どもたちの運動意欲の向上を目的とした、学校や学級・部活動・チーム単位で運動記録を競い合う「きときとチャレンジランキング」を実施します。
 昨年度は、のべ617チームに参加いただきました。
 今年度は、さらに多くのチームが参加してほしいと願っています。「チームのベスト記録」を目指してチャレンジしてみましょう!

【NEW】「記録証」がダウンロードできるようになりました!

 各学年の上位校(学級・チーム・部活動等)には、きときと君の賞状を授与(県から送付)しています。
 また、今年度から「記録証」をダウンロードできるようにしました。各校や学年で気軽にチャレンジして、記録を競い合ってみましょう。
※「記録証」は、各校で有効にご活用ください。印刷等は各校でお願いします。
※ダウンロードは、ページ下の「関連ファイル」から。

【NEW】「【過去の記録】ランキング」をまとめました!

 「【過去の記録】ランキング」をまとめました。現行の実施要項になった平成25年度から平成30年度までの記録をまとめ、各学年の上位5チームの記録を確認することができます。
 先輩たちの記録を塗り替えて、歴史にチーム名を刻んでみませんか!
 目指せ! 過去最高記録!!
※ダウンロードは、ページ下の「関連ファイル」から。

 平成30年度の結果については、ページ下の「関連ファイル」をご覧ください。
 ※学年別、男女別で上位3チームを掲載しています。

関連ファイル

【 情報発信元 】
教育委員会 保健体育課 電話:076-444-3460  [ お問い合わせフォーム
Adobe Reader< PDFファイルをご覧いただけない場合 >
左記のボタンのリンク先から「Adobe Reader」をダウンロードしてください(無料)。

情報発信元

教育委員会 保健体育課
電話:076-444-3460