富山県ホームページ メニューを飛ばして本文へ

メニュー


検索


本文

ホーム > 組織別案内 > 教育委員会 > 教職員課 > 産育休等代替職員(学校栄養職員)の募集・登録制度について

産育休等代替職員(学校栄養職員)の募集・登録制度について

最終更新日:2016年10月8日

富山県教育委員会では、産育休等代替職員として勤務する学校栄養職員を、現在募集しています。

1 応募資格

(1)資格・免許
   栄養士の免許を有するもの
(2)次のいずれかに該当する者は登録できません。
・成年被後見人又は被補佐人(準禁治産者を含む。)
・禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者
・富山県職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者
・日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者

2 勤務場所

公立学校(小・中・特別支援学校)

3 主な勤務内容

・食に関する指導
・学校給食管理 等

3 勤務条件

(1)勤務時間等
・勤務日 月曜日から金曜日まで
・勤務時間 午前8時30分から午後5時15分まで(フルタイム勤務の場合)
ただし、勤務場所によってはこれと異なる場合があります。
(2)給料
・フルタイム勤務、大学新卒者(22歳)の場合、概ね月額189,200円
(3)諸手当
・期末・勤勉手当、通勤手当(通勤手当は月途中の任用の場合は、任用月の翌月分より支給)等が支給されます。

4 採用までの流れ

(1) 登録申込書の受付(随時受付)
(2)-1 資格・免許等の確認
(2)-2 登録者名簿に登録 (1 年間、延長可)
(3) 面接の実施(随時)
(4) 合否連絡
(5) 職員の育児休業取得等にあわせて採用
(6) 育休等取得者と事務引継のうえ勤務開始

5 登録者名簿への登録

(1)申込内容、免許・資格等を確認のうえ、登録者名簿(職種別)に登録します。
(登録が完了した際に、登録者あてに登録完了通知書を送付します。)
(2)登録者名簿への登録期間は1年間とします。登録延長の希望がある場合は、登録延長することが可能です。
(3)他に就職先が決定したとき等、登録者名簿への登録を希望しなくなった場合は、速やかに連絡してください。

【 情報発信元 】
教育委員会 教職員課 電話:076-444-3439  [ お問い合わせフォーム
Adobe Reader< PDFファイルをご覧いただけない場合 >
左記のボタンのリンク先から「Adobe Reader」をダウンロードしてください(無料)。

情報発信元

教育委員会 教職員課
電話:076-444-3439

関連ファイル