既に退職された方の履歴証明書の申請について
富山県公立学校の教職員(※任命権者が富山県教育委員会である分に限ります。)としてかつて在職された方が履歴の証明を受ける場合は、次の書類等を提出してください。
1 履歴証明申請書
- 用紙の太線枠内を記入してください。
- 同じ証明書を2通以上請求する場合は、余白にその旨を記入してください。
- 用紙下部の「在職期間」・「所属名」欄には、証明を要する職歴を記入してください。
(証明書の様式が指定されており、御自身にて履歴事項を記入された場合は、「別紙のとおり」との記入のみで構いません。)
2 証明書の様式が指定されているときは、その用紙様式
- 証明書の提出先から証明書の様式が指定されているときは、忘れずにお送りください。
- 特に指定がない場合は、こちらが作成する様式にて証明いたします。
3 郵送を希望される方は返信用封筒
- 返信の宛先を明記してください。
- 返信郵送料分(普通・特殊・速達等)の郵便切手を、封筒に貼ってください。
4 本人確認書類の写し2種類(各1通)
- 官公署が発行する書類(運転免許証・旅券等)、又は住所・氏名が確認できる書類(保険証・年金手帳等)
※できる限り顔写真が貼付された書類の写しを提出してください。
※在職当時と氏名が変更になった方は、戸籍抄本も提出してください。
※書類の提出・問い合わせ先
〒930-8501(専用郵便番号につき所在地番の記入不要)
富山県教育委員会 教職員課企画管理係
直通電話番号 076-444-8610
(郵便で申請するときは、「履歴証明申請書在中」と朱書きしてください。)
関連ファイル
履歴証明申請書(PDF:20KB)