富山県ホームページ メニューを飛ばして本文へ

メニュー


検索


本文

ホーム > 組織別案内 > 生活環境文化部 > 県民生活課 > 消費者トラブル防止カード

消費者トラブル防止カード

最終更新日:2012年3月10日

 このたび、県では、消費者トラブルを未然に防止するとともに、消費者トラブルの相談窓口を周知するため、消費者トラブル防止カードを作成しました。
 このカードは、県消費生活センター、市町村消費生活相談窓口等で配布するほか、県消費生活センターが開催する出前講座や悪質商法撃退教室等においても配布します。
 悪質商法等による消費者被害は依然として発生しておりますので、トラブルの未然防止、早期救済にご活用ください。
 カードのデータは、右記の関連ファイルをご覧ください。

【 情報発信元 】
生活環境文化部 県民生活課 消費生活班 電話:076-444-3129  [ お問い合わせフォーム
Adobe Reader< PDFファイルをご覧いただけない場合 >
左記のボタンのリンク先から「Adobe Reader」をダウンロードしてください(無料)。

情報発信元

生活環境文化部 県民生活課 消費生活班
電話:076-444-3129