富山県ホームページ メニューを飛ばして本文へ

メニュー


検索


本文

ホーム > 組織別案内 > 生活環境文化部 > 県民生活課 > 消費者啓発講座「くらしの相談会」(出前講座)の申込み

消費者啓発講座「くらしの相談会」(出前講座)の申込み

最終更新日:2015年5月8日

 富山県では、県下76名の方々を「富山県くらしのアドバイザー」として委嘱し、地域における消費生活に関する知識の普及啓発のため、消費者啓発講座「くらしの相談会」の開催等を行っていただいております。
 この「くらしの相談会」は、富山県消費生活センターに寄せられている「身に覚えのない料金請求ハガキ」や「強引な訪問販売で買ってしまった商品」等の相談事例をもとに、悪質商法による被害にあわないための方法、被害にあった場合の対処方法や相談先等について、知識を身につけていただくための講座です。
 各種団体の行事や会合等にあわせて開催することもできますので、希望される団体の方は、富山県消費者協会までお問い合わせください。富山県消費者協会がお近くの「くらしのアドバイザー」をご紹介します。講座内容などについては、「くらしのアドバイザー」と直接打ち合わせてください。
 なお、講師への謝金などは、県費から支出されるためお支払いただく必要はありませんが、会場について、主催団体でご用意をお願いします。

問合せ先

富山県消費者協会
電話番号 076−432−5690
ファックス 076−432−5693

【 情報発信元 】
生活環境文化部 県民生活課 消費生活班 電話:076-444-3129  [ お問い合わせフォーム
Adobe Reader< PDFファイルをご覧いただけない場合 >
左記のボタンのリンク先から「Adobe Reader」をダウンロードしてください(無料)。

情報発信元

生活環境文化部 県民生活課 消費生活班
電話:076-444-3129