富山県ホームページ メニューを飛ばして本文へ

メニュー


検索


本文

ホーム > 組織別案内 > 生活環境文化部 環境保全課 > 「とやまふるさと環境保全事業」の実施結果について

「とやまふるさと環境保全事業」の実施結果について

最終更新日:2019年3月15日

 富山県は豊かで清らかな水に恵まれ、湧水や水辺などは、多くの人々に利用され、県民の憩いの場ともなっています。
 また、2014年10月には、世界に誇る美しい景観や自然環境、これまでの保全活動が世界に認められ、富山湾はユネスコが支援する「世界で最も美しい湾クラブ」に加盟しました。そして、2019年には富山県で湾クラブの総会が開催されることになっています。
 そこで2018年度は、水環境や富山湾といった優れた環境資源を県民の皆さんに再認識していただき、環境保全活動が一層推進されることにより、ふるさと富山の魅力がさらに向上するよう、以下の4つの事業を「とやまふるさと環境保全事業」として実施しました。

※この事業は全国モーターボート競走施行者協議会からの拠出金を受けて実施したものです。

【 情報発信元 】
生活環境文化部 環境保全課 電話:(下記お問い合わせ先をご覧ください。)  [ お問い合わせフォーム
Adobe Reader< PDFファイルをご覧いただけない場合 >
左記のボタンのリンク先から「Adobe Reader」をダウンロードしてください(無料)。

情報発信元

生活環境文化部 環境保全課
電話:(下記お問い合わせ先をご覧ください。)