富山県ホームページ メニューを飛ばして本文へ

メニュー


検索


本文

ホーム > 組織別案内 > 生活環境文化部 > 環境保全課 > 富山県公害防止条例施行規則の一部改正について

富山県公害防止条例施行規則の一部改正について

最終更新日:2018年4月13日

 富山県公害防止条例施行規則について、下記のとおり一部改正しました。
 騒音に係る特定施設を設置する工場・事業場におかれては、立地する土地の用途地域を再度確認され、適切に対応されるようお願いします。

趣旨

 富山県公害防止条例施行規則の騒音の規制基準については、用途地域により「第1種区域」から「その他の区域」まで区分して、基準を設定しています。
 このたび、都市計画法が改正され、新たに用途地域として「田園住居地域」が創設(30年4月1日施行)されたことから、これを追加する改正を行いました。
 また、これに併せて、規制基準日の見直しを行いました。

概要

1 騒音に係る規制基準について、新たに創設された用途地域である「田園住居地域」を「第1種区域」に追加しました。
2 都市計画法の用途地域を適用するための規制基準日を「平成18年3月31日」から「平成30年4月1日」に改正しました。

施行期日

平成30年7月1日

【 情報発信元 】
生活環境文化部 環境保全課 電話:076-444-3144  [ お問い合わせフォーム
Adobe Reader< PDFファイルをご覧いただけない場合 >
左記のボタンのリンク先から「Adobe Reader」をダウンロードしてください(無料)。

情報発信元

生活環境文化部 環境保全課
電話:076-444-3144