富山県ホームページ メニューを飛ばして本文へ

メニュー


検索


本文

ホーム > 組織別案内 > 生活環境文化部 > 環境保全課 > 富山県大気環境計画(改定案)に対する意見募集について

富山県大気環境計画(改定案)に対する意見募集について

最終更新日:2017年10月25日

 富山県では、大気環境及び経済社会の変化等を踏まえて、適宜、富山県大気環境計画の見直しを行い、安全で健康な大気環境の確保に向けた取組みを進めてきました。
 その結果、大気汚染の状況はおおむね良好な状況にありますが、光化学オキシダント及び微小粒子状物質について注意報や注意喚起レベルの一時的な濃度上昇がみられるほか、水銀や石綿に関する規制の強化など大気環境行政を取り巻く状況に変化がみられることから、これらの課題に適切に対応していく必要があります。
 このため、富山県では、安全で健康的な大気環境を確保するとともに、将来の世代に良好な大気環境を引き継いでいくための基本的な方針及び推進施策をとりまとめた新しい計画を策定し、県民、事業者及び行政が一体となって、よりよい大気環境づくりに努めることとしております。
 
 このたび、富山県環境審議会大気騒音振動専門部会では、富山県からの諮問を受けて、新たな計画の策定に向けた審議を重ね、「富山県大気環境計画(改定案)」をとりまとめたところです。
 つきましては、下記の要領により、広く県民の皆様からご意見を募集いたします。

1 意見を募集する案件名

 富山県大気環境計画(改定案)

2 公表する関係資料

 富山県大気環境計画(改定案)

3 関係資料の公表場所

・富山県ホームページ
・富山県庁(県民サロン、情報公開総合窓口、環境保全課)
・各地方県民相談室(高岡、魚津、砺波)
・県立図書館

4 募集期間

 平成29年10月25日(水)〜平成29年11月22日(水)
 (郵送の場合は、11月22日(水)の消印まで有効)

5 意見の提出方法及び提出先

(1) 郵送
  〒930−8501(住所記載不要)
  富山県環境審議会大気騒音振動専門部会事務局
  (富山県生活環境文化部環境保全課大気保全係)あて
(2) ファクシミリ
  076−444−3481
(3) 県ホームページ
  関連リンク(パブリックコメント専用フォーム)から入力してください。

6 意見提出時の留意事項

(1) 提出様式は任意ですが、住所、氏名、電話番号を必ず記載してください。法人の場合は法人名、所在地、電話番号を必ず記載してください。
(記載された個人情報は、この意見募集に係る利用目的以外の目的には使用いたしません。)
(2) 電話等による口頭での意見提出は、受け付けできませんので、ご了承ください。

7 ご意見の取扱い

(1) 皆様からいただいたご意見につきましては、当事務局(環境保全課)でとりまとめ、計画改定の参考とさせていただきます。
(2) ご意見の概要及びこれらに対する県の考え方等につきましては、後日、県ホームページ等で公表いたします。
(3) ご意見に対する個別の回答はいたしかねますので、あらかじめご了承願います。

【 情報発信元 】
生活環境文化部 環境保全課 大気保全係 電話:076-444-3145  [ お問い合わせフォーム
Adobe Reader< PDFファイルをご覧いただけない場合 >
左記のボタンのリンク先から「Adobe Reader」をダウンロードしてください(無料)。

情報発信元

生活環境文化部 環境保全課 大気保全係
電話:076-444-3145

関連ファイル