富山県ホームページ メニューを飛ばして本文へ

メニュー


検索


本文

ホーム > 組織別案内 > 生活環境文化部 環境政策課 > 「とやま不法投棄監視パートナー」募集中!

「とやま不法投棄監視パートナー」募集中!

最終更新日:2020年12月14日

廃棄物の不法投棄は、生活環境への影響はもちろん、原状回復のための経済的損失も懸念されることから、未然に防止することが重要です。
県では、不法投棄を「いつでも・どこでも・誰かが監視している」仕組みをつくるため、通常業務において不法投棄監視に協力いただける事業者・団体を募集します!

1 活動内容

〇 別途県が送付するマグネットシートを業務用車両等に貼付けていただき、通常通り業務を実施してください。
〇 業務中に不法投棄を発見した場合は、関連ファイルに添付の通報用紙により、県環境政策課まで通報してください。

 ※活動にあたっては、環境法規や交通法規等を遵守してください。

2 登録方法

 関連ファイルの募集ちらしの下部に必要事項を記載し、県環境政策課に提出することで不法投棄監視パートナーに登録されます。(郵送・FAXでの提出可)
 登録後、県から登録証と車両等に貼り付ける啓発用マグネットシート等をお渡しします。

3 その他

 登録いただいた皆様方の車両にマグネットシートを貼っていただくことが、それを目にした人達の不法投棄防止意識を高め、不法投棄を未然に防止することにつながります!
 お気軽に登録していただき、不法投棄の未然防止にご協力をお願いします!

活動イメージ

【 情報発信元 】
生活環境文化部 環境政策課 廃棄物対策班 電話:076-444-9618  [ お問い合わせフォーム
Adobe Reader< PDFファイルをご覧いただけない場合 >
左記のボタンのリンク先から「Adobe Reader」をダウンロードしてください(無料)。

情報発信元

生活環境文化部 環境政策課 廃棄物対策班
電話:076-444-9618

関連ファイル