富山県ホームページ メニューを飛ばして本文へ

メニュー


検索


本文

ホーム > 組織別案内 > 生活環境文化部 > 環境政策課 > 海岸漂着物についての学習用副読本を作成しました!

海岸漂着物についての学習用副読本を作成しました!

最終更新日:2017年8月21日

富山県の海岸には今でもたくさんのごみが流れ着いています。
ごみのないきれいな海岸にするにはどうすればよいでしょうか?

県では海岸漂着物の現状や、その発生抑制対策をまとめた副読本「いつまでもきれいな海を守るために」を作成しました。

「県内の海岸漂着物はどこからきているのだろう?」「今私たちにできることは?」など分かりやすく紹介していますので、是非ご活用ください。

副読本は右の関連ファイルからダウンロードできます。
印刷物もお渡しできますので、お気軽にご相談ください(在庫不足等によりお渡しできないことがありますので、その場合はご容赦ください)。

副読本表紙

【 情報発信元 】
生活環境文化部 環境政策課 廃棄物対策班 電話:076-444-9618  [ お問い合わせフォーム
Adobe Reader< PDFファイルをご覧いただけない場合 >
左記のボタンのリンク先から「Adobe Reader」をダウンロードしてください(無料)。

情報発信元

生活環境文化部 環境政策課 廃棄物対策班
電話:076-444-9618