富山県ホームページ メニューを飛ばして本文へ

メニュー


検索


本文

ホーム > 組織別案内 > 農林水産部 水産漁港課 > 富山県豊かな海づくり賞について > 平成25年度豊かな海づくり賞

富山県豊かな海づくり賞について

最終更新日:2014年12月18日

平成25年度豊かな海づくり賞

富山県では、県内において海洋環境及び環境生態系の保全、藻場造成、種苗放流、漁場造成等の活動またはその活動を推進するための活動を行っている団体等のうち、優れた活動を行っている団体に、富山県豊かな海づくり賞を授与しています。


平成25年度受賞団体について

一、氷見漁場環境保全委員会
【受賞理由】
 母藻の設置、ウニの除去、岩盤清掃、ゴミの除去といった海洋環境を保全する活動を幅広く行ってきた。また、精力的に成果発表を行うとともに、アカモクを使った「海とろめし」を紹介する活動を通じて、一般市民の藻場保全に対する関心を高めてきた。

一、庄川沿岸漁業協同組合連合会
【受賞理由】
 庄川流域における河川敷清掃の実施やサケ稚魚の小学校への提供活動を通じて、地域社会の庄川への関心を高め、環境保全活動への意識啓発活動に努めてきた。また、サケやアユの良質な種苗を生産・放流することで、本県の豊かな内水面環境づくりに貢献してきた。

授与式

平成25年度 豊かな海づくり賞授与式での記念撮影上記の2団体には、平成25年11月3日(日)に開催されました第3回豊かな海づくりフォーラムにおいて、石井知事より賞状と副賞が授与されました。

【 情報発信元 】
農林水産部 水産漁港課 電話:076-444-3292  [ お問い合わせフォーム
Adobe Reader< PDFファイルをご覧いただけない場合 >
左記のボタンのリンク先から「Adobe Reader」をダウンロードしてください(無料)。

情報発信元

農林水産部 水産漁港課
電話:076-444-3292