富山県ホームページ メニューを飛ばして本文へ

メニュー


検索


本文

ホーム > 組織別案内 > 農林水産部 農業技術課 > 「農業経営の発展指標」について

「農業経営の発展指標」について

最終更新日:2015年10月30日

当課では、平成24年5月に「富山県農業・農村振興計画」が改訂・公表されたことに合わせて、今後育成すべき経営体の具体的姿として県内で栽培されている主要な品目を取り入れた複合経営を中心に34類型を取りまとめ、「農業経営の発展指標」として提示しました。
今年度からの国の施策が見直されたこと等を踏まえ、「富山県農業・農村振興計画」の担い手育成見通し等の目標数値が上方修正されたことに合わせて「農業経営の発展指標」についてもも見直しを行いました。

なお、今回の見直しに当たっては、農産物価格が現行水準を維持されることを前提とするなど一定の条件に基づいて試算しており、地域段階やそれぞれの経営体においては、この指標を参考に、個々の実情に応じて経営展開を考えることが重要です。

具体的指標については、関連ファイルをご覧ください。

【 情報発信元 】
農林水産部 農業技術課 研究・普及振興班 電話:076-444-3277  [ お問い合わせフォーム
Adobe Reader< PDFファイルをご覧いただけない場合 >
左記のボタンのリンク先から「Adobe Reader」をダウンロードしてください(無料)。

情報発信元

農林水産部 農業技術課 研究・普及振興班
電話:076-444-3277

関連ファイル