富山県ホームページ メニューを飛ばして本文へ

メニュー


検索


本文

ホーム > 組織別案内 > 農林水産部 森林政策課 > とやま県産材活用の手引き「とやま生まれを、とやまで活かす。」

とやま県産材活用の手引き「とやま生まれを、とやまで活かす。」

最終更新日:2019年4月1日

 県では、平成28年9月に「富山県県産材利用促進条例」を制定、平成29年10月には、この条例に基づく「県産材の利用促進に関する基本計画」を策定し、県産材の需要拡大と安定供給体制の整備に取り組んでおります。
 このうち、県産材の需要拡大については、現状で木材があまり使われていない店舗や事務所、倉庫などの民間建築物における木造化、木質化を進めることが重要です。
 こうしたことから、県産材を利用する際に必要となる品質や調達方法をわかりやすく解説した、とやま県産材活用の手引き「とやま生まれを、とやまで活かす。」を作成いたしました。

とやま県産材活用の手引き「とやま生まれを、とやまで活かす」記載項目

表紙とやま県産材活用事例
【特集】CLT
とやま県産材を知る
とやま県産材で建てる
とやま県産材を調達する

【 情報発信元 】
農林水産部 森林政策課 電話:076-444-3384  [ お問い合わせフォーム
Adobe Reader< PDFファイルをご覧いただけない場合 >
左記のボタンのリンク先から「Adobe Reader」をダウンロードしてください(無料)。

情報発信元

農林水産部 森林政策課
電話:076-444-3384