富山県ホームページ メニューを飛ばして本文へ

メニュー


検索


本文

ホーム > 組織別案内 > 農林水産部 森林政策課 > 富山県森づくりプラン

富山県森づくりプラン

最終更新日:2006年12月4日

 平成18年6月に施行された「富山県森づくり条例」第10条に基づき、とやまの森づくりを総合的かつ計画的に推進するための基本計画である「富山県森づくりプラン」を策定しました。

富山県森づくりプランの概要

 「富山県森づくり条例」第10条では、「森づくりの基本計画」として、とやまの森づくりを総合的かつ計画的に推進するための基本的な事項について定めることとされています。

 これに基づき、とやまの森の現状と課題、とやまの森づくりの基本理念や基本指針などの基本的な考え方と目指す森林の姿、県民参加による森づくりの進め方や施策の方向と目標、さらには、平成19年4月から導入される「水と緑の森づくり税」を財源とした事業推進の考え方などを「富山県森づくりプラン」として定めました。

 このプランは、平成19年度から平成28年度までの10年を一期とする計画としています。

 さらには、森林法に基づき策定される地域森林計画の基本的事項としても位置付けることとしています。

【 情報発信元 】
農林水産部 森林政策課 電話:076-444-3384  [ お問い合わせフォーム
Adobe Reader< PDFファイルをご覧いただけない場合 >
左記のボタンのリンク先から「Adobe Reader」をダウンロードしてください(無料)。

情報発信元

農林水産部 森林政策課
電話:076-444-3384