富山県ホームページ メニューを飛ばして本文へ

メニュー


検索


本文

ホーム > 組織別案内 > 農林水産部 森林政策課 > 県産材住宅の相談は「とやま県産材アドバイザー」へ

県産材住宅の相談は「とやま県産材アドバイザー」へ

最終更新日:2016年5月24日

最近、地元の木を使った家づくりが見直されています。
住む人の心身を健やかにするだけでなく、地域の自然を守ることにつながるからです。
富山県で育った木を活用することは、私たちが暮らすこの地域の自然環境を保全し、地域で経済や資源を循環する社会をつくり、ひいては地球温暖化防止にもつながります。

そこで、県では、木材需要の太宗を占める住宅分野での県産材利用を進めるため、県民の皆様に県産材の利用についての情報提供、アドバイスをおこなう「とやま県産材アドバイザー」として、下記の方々を認定いたしました。
県産材での家づくりについてのご相談は、とやま県産材アドバイザーへお問合せ下さい。

【 情報発信元 】
農林水産部 森林政策課 電話:076-444-3384  [ お問い合わせフォーム
Adobe Reader< PDFファイルをご覧いただけない場合 >
左記のボタンのリンク先から「Adobe Reader」をダウンロードしてください(無料)。

情報発信元

農林水産部 森林政策課
電話:076-444-3384