富山県ホームページ メニューを飛ばして本文へ

メニュー


検索


本文

ホーム > 組織別案内 > 富山県子撫川統合ダム管理事務所 > 釣りに関する注意事項

釣りに関する注意事項

最終更新日:2016年2月19日

其の壱

釣り禁止区域を示した図・ダム湖内は水深が深く、水中に流木が漂流しており、非常に危険なため、エンジン付き船舶や浮き輪、手漕ぎボート等でダム湖内へ立ち入ることは禁止しています。
 なお、当ダム管理事務所周辺及び洪水吐横越流部(コンクリート面の堤防状の構造物)は立ち入り禁止区域です。

其の弐

・富山県内水面漁業調整規則第36条に基づき、生態系に悪い影響を及ぼすので、無許可でブラックバス等の外来魚を移植することは禁止されています。

其の参

ごみ捨て禁止看板・ダム湖の水は飲み水として利用されるので、「ゴミ(釣り糸、ペットボトル、空き缶、タバコ等)」を捨てないでください。自然の恩恵を受けていることを忘れずに、マナーを守りましょう。
 特に釣り糸は捨てて行かないで下さい。
(以前、ダム湖内にいたアヒルの足に釣り糸が絡まり、死んでしまいました。このような事が今後絶対に起こらないよう、マナーを守って、ゴミは各自が責任を持ち、来た時よりも綺麗にする気持ちで持ち帰りましょう。)
※ゴミ放置がなくならない場合、やむなく堤体での釣りを禁止することがあります。

【 情報発信元 】
富山県子撫川統合ダム管理事務所 電話:0766-67-3107  [ お問い合わせフォーム
Adobe Reader< PDFファイルをご覧いただけない場合 >
左記のボタンのリンク先から「Adobe Reader」をダウンロードしてください(無料)。

情報発信元

富山県子撫川統合ダム管理事務所
電話:0766-67-3107