更新日:2021年3月16日

ここから本文です。

白岩川に関する防災情報(関連リンク)

白岩川に関連する防災情報のリンク集です

川の防災情報(国土交通省)

雨量・水位情報、ダム情報等を随時提供しています。
(国土交通省提供)

富山県河川・海岸カメラ

富山県が管理する河川の水位観測局に設置した監視カメラの画像を提供しています。

洪水浸水想定区域図(富山県)

洪水浸水想定区域図は、河川が氾濫した場合に浸水が想定される区域と水深を表示しています。
県管理河川について、河川整備計画規模の降雨を対象とした洪水浸水想定区域図及び想定しうる最大規模の降雨を対象とした洪水浸水想定区域図を掲載しています。

洪水ハザードマップ(各市町村)

市町村では、浸水想定区域図を基礎資料として、水位情報や洪水予報の伝達方法、避難場所、その他洪水時の円滑かつ迅速な避難の確保を図るために必要な事項を記載した、「洪水ハザードマップ」を作成しております。右欄関連リンクに市町村が作成した洪水ハザードマップのリンク先を紹介しております。詳細については、各市町村へお問い合わせください。

国土交通省ハザードマップポータルサイト

全国のハザードマップ情報をインターネットで一元的に検索できるサイトです。様々な防災に役立つ情報を1つの地図上で重ねて閲覧することもできます(国土交通省提供)。

関連リンク

お問い合わせ

所属課室:土木部白岩川ダム管理事務所 

〒930-3224 中新川郡立山町白岩字矢割29 

電話番号:076-463-0392

ファックス番号:076-463-0916

関連情報

 

このページに知りたい情報がない場合は

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?