トップページ > 産業・しごと > 商工業・建設業 > 建設業 > 労働環境 > 富山県内の建設企業等を対象とした「社会保険加入促進宣言企業」の募集

更新日:2021年5月6日

ここから本文です。

富山県内の建設企業等を対象とした「社会保険加入促進宣言企業」の募集

平成30年7月24日、社会保険加入に積極的に取り組む富山県内の建設企業等にお集まりいただいて開催した「富山県建設業社会保険加入推進地域会議」※1において、別紙「社会保険加入を進めるにあたって守るべき行動基準」が採択されました。
つきましては、当会議として、「社会保険加入促進宣言企業」を下記のとおり募集いたします。皆様の積極的なご応募をお待ちしております。
※1「富山県建設業社会保険加入推進地域会議」
本会議は、これまで建設業界と行政が一体となって進めてきた社会保険加入対策の徹底を図るとともに、より地域に根ざし取組への理解を広げるため、地域レベルでの取組として社会保険の加入に積極的に取り組む富山県内の建設企業等を対象に開催されました。

1.対象者

  • 「富山県に本店、営業所等を置く建設企業」又は「富山県内での施工実績を有する建設企業」

※法人、個人は問いません。
※建設業関係団体への加盟、非加盟も問いません。

2.申込

別紙「社会保険加入を進めるにあたって守るべき行動基準」に必要事項を記入のうえ、下記問い合わせ先へFAXにてお申し込みください。(ページ下部の関連ファイルよりダウンロードできます)
なお、申込期限を設けておらず、宣言企業を随時募集しております。

3.その他

応募いただいた企業様は、「社会保険加入促進宣言企業」として、平成30年8月末より北陸地方整備局のホームページ上で、会社名、代表者名、所在地の公表を予定しております。
また、応募いただいた企業様には対外的にPRできるようなステッカー等を配布することにより、地域において社会保険加入対策に積極的に取り組めるよう支援いたします。

【問い合わせ先】

国土交通省 北陸地方整備局 建政部
TEL:025-370-6571
FAX:025-280-8746

関連ファイル

関連リンク

お問い合わせ

所属課室:土木部建設技術企画課 

〒930-8501 富山市新総曲輪1-7 防災危機管理センター7階

電話番号:076-444-3316

ファックス番号:076-442-7954

関連情報

 

このページに知りたい情報がない場合は

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?