富山県ホームページ メニューを飛ばして本文へ

メニュー


検索


本文

ホーム > 組織別案内 > 土木部 建築住宅課 > 景観づくり施策 > 景観づくりへの支援について

景観づくり施策

最終更新日:2017年6月20日

景観づくりへの支援について

 県では、景観づくりをより一層推進するために、県民や事業者のみなさん、市町村などが行う景観づくり活動を支援しています。
 ここでは、その支援内容についてご紹介します。

1 景観アドバイザー派遣制度

アドバイザー写真 景観、デザイン、建築、色彩、造園等の専門家からアドバイスを受ける事ができる制度です。(無償)
 地域の特性を活かした魅力ある景観づくりのために、計画の立案から実施に至るまで、様々な場面でご活用ください。
※ 詳細については2ページ目をご覧ください。

2 景観づくり事業費補助金

事例 景観づくり施策を推進するために、住民団体や事業者のみなさんが行う景観づくりのための取り組みに対し、市町村が補助する場合に予算の範囲内で補助を行っています。
 また、市町村が景観づくりを推進するために行う事業に対しても補助を行っています。
※ 補助メニュー等、詳細については3ページ目をご覧ください。

【 情報発信元 】
土木部 建築住宅課 景観係 電話:076-444-9661  [ お問い合わせフォーム
Adobe Reader< PDFファイルをご覧いただけない場合 >
左記のボタンのリンク先から「Adobe Reader」をダウンロードしてください(無料)。

情報発信元

土木部 建築住宅課 景観係
電話:076-444-9661