富山県ホームページ メニューを飛ばして本文へ

メニュー


検索


本文

ホーム > 組織別案内 > 土木部 建築住宅課 > 富山県景観審議会 > 第10回富山県景観審議会の概要

富山県景観審議会

最終更新日:2017年9月6日

第10回富山県景観審議会の概要

日時

平成20年7月28日(月)
13:30〜15:30

場所

県庁4階大会議室

出席委員

河田委員、貴志委員、久保委員、高須委員、高橋委員、武山委員、伏江委員、水木委員、宮口委員、米原委員

議題及び議事の内容

・景観づくり施策等に関する最近の動きについて
 事務局より、景観条例に基づく景観づくり施策について説明を行った。

・屋外広告物許可基準等の見直し検討について(部会報告)
 屋外広告物部会武山部会長から部会における調査審議の経過等を報告。その後、事務局より屋外広告物許可基準等の見直し方針等について説明を行った。見直し方針を踏まえて部会において具体的な見直し基準等の検討を進めていくことで了承された。

・ふるさと眺望点の指定について
 事務局より、第2次(四季の景観)指定11地点に銘板を設置し、第1次(自然景観)指定、第2次指定に係る普及パンフレットを作成したことを報告した。また、第3次(まちの景観)指定の方針や今後のスケジュールについて説明を行った。

・景観づくり重点地域の指定等について
 事務局より、諮問時の案に委員から出された意見を踏まえた修正案について説明した。今後、指定に向けた必要な手続きを進めるとともに、答申の最終案のとりまとめを行うこととされた。

・うるおい環境とやま賞について
 事務局より、昨年度の受賞施設等の説明を行うとともに、今年度の募集スケジュール等について説明を行った。

【 情報発信元 】
土木部 建築住宅課 景観係 電話:076-444-9661  [ お問い合わせフォーム
Adobe Reader< PDFファイルをご覧いただけない場合 >
左記のボタンのリンク先から「Adobe Reader」をダウンロードしてください(無料)。

情報発信元

土木部 建築住宅課 景観係
電話:076-444-9661