富山県ホームページ メニューを飛ばして本文へ

メニュー


検索


本文

ホーム > 組織別案内 > 土木部 都市計画課 > 富山県都市計画審議会 > 傍聴要領

富山県都市計画審議会

最終更新日:2017年8月25日

傍聴要領

傍聴要領

傍聴要領

                       富山県都市計画審議会

1 傍聴する場合の手続き
(1)会議の傍聴を希望される方は、会場の受付にて、氏名、市町村名をご記入いただきます。(受付時間:開催予定時刻の30分前から15分前まで)
(2)受付された方が定員を超える場合は、受付順に抽選を行い、傍聴人を決定させていただきます。
傍聴人は、受付で資料をお受け取りいただき、係員の指示により入場いただきます。

2 入場制限について
  次の事項に該当する方については、会場への入場を制限させていただきます。
(1)鉄器、棒その他人に危害を加えるおそれのある物を携帯している者
(2)張り紙、ビラ、掲示板、プラカ−ド、旗、のぼり、垂れ幕の類を携帯している者
(3)はち巻、たすき、ゼッケン、ヘルメットの類を着用し、又は携帯している者
(4)ラジオ、拡声器の類を携帯している者
(5)録音機、ビデオカメラ、写真機の類を携帯している者(報道関係者を除く)
(6)笛、ラッパ、太鼓その他の楽器の類を携帯している者
(7)酒気を帯びていると認められる者
(8)その他審議を妨害し、又は他人に迷惑を及ぼすおそれがあると明らかに認められる者

3 傍聴人の遵守事項について
  傍聴人は、会議の傍聴に当たっては、次の事項を遵守してください。
(1)審議に対して可否を表明し、又は拍手しないこと。
(2)談話し、歌を歌い、大声で笑いその他騒ぎ立てないこと
(3)帽子、コ−ト、マフラ−の類を着用しないこと。(ただし、病気その他正当な理由がある場合を除く)
(4)携帯電話機、PHSその他これらに類する機器は使用できないよう電源を切ること。
(5)飲食又は喫煙をしないこと。
(6)みだりに席を離れないこと。
(7)その他会場の秩序を乱し、又は審議の妨害となるような行為をしないこと

4 会議の秩序維持
(1)傍聴人は、会議の傍聴に当たっては、係員の指示に従ってください。
(2)傍聴人が前記2、3の規定に違反したときは、会長がこれを制止し、なお、その指示に従わないときは、退出していただく場合があります。

【 情報発信元 】
土木部 都市計画課 電話:076-444-3345  [ お問い合わせフォーム
Adobe Reader< PDFファイルをご覧いただけない場合 >
左記のボタンのリンク先から「Adobe Reader」をダウンロードしてください(無料)。

情報発信元

土木部 都市計画課
電話:076-444-3345