富山県ホームページ メニューを飛ばして本文へ

メニュー


検索


本文

ホーム > 組織別案内 > 土木部 河川課 > 河川の総合開発事業(ダム事業) > ◆ダムカードを作成しました◆

河川の総合開発事業(ダム事業)

最終更新日:2015年3月25日

◆ダムカードを作成しました◆

ダムのことを広く知っていただくために、県内の7つのダムでダムカードを作成しました。このうち、上市川ダムなど5つのダムでは、平成26年3月26日から配布を開始しますので、お知らせします。

1.ダムカードを配布するダムと配布開始日

配布開始日は以下のとおりです。

ダム名 配布開始日
上市川ダム、上市川第二ダム、和田川ダム、白岩川ダム、子撫川ダム 平成26年3月26日〜   
室牧ダム 平成26年4月下旬〜
境川ダム 平成26年5月上旬〜

2.配布日時、配布場所

関連ファイルをご確認ください。
*ご確認のうえ、お出かけください。

3.配布方法

・ダムを訪問された方に、お一人様一枚お渡しします。
・郵送等での配布は行っておりません。
・業務の都合や在庫状況により配布できない場合があります。

4.ダムカードとは

ダムカードは、ダムのことをより知っていただく目的で、平成19年度から国土交通省や独立行政法人水資源機構の管理するダムを中心に作成され、ダムを訪問された方に配布されています。現在までに一部の都道府県や発電事業者の管理するダムでも配布されています。

カードの大きさや掲載する情報などは全国で統一したものになっており、おもて面にはダムの写真、うら面にはダムの型式、ダムを建設したときの技術などの情報が載せられています。

ダムカード_サンプル

【 情報発信元 】
土木部 河川課 電話:076-444-3324  [ お問い合わせフォーム
Adobe Reader< PDFファイルをご覧いただけない場合 >
左記のボタンのリンク先から「Adobe Reader」をダウンロードしてください(無料)。

情報発信元

土木部 河川課
電話:076-444-3324

関連ファイル