富山県ホームページ メニューを飛ばして本文へ

メニュー


検索


本文

ホーム > 組織別案内 > 土木部 河川課 > 海岸の整備 > ●富山の渚-日本の渚・百選より-

海岸の整備

最終更新日:2016年12月9日

●富山の渚-日本の渚・百選より-

宮崎・境海岸(朝日町)

宮崎・境海岸(朝日町) この海岸は、富山県の東端の朝日町において4Kmにわたりひらけ、沖には辺ノ島、中ノ島、沖ノ島と呼ばれる三つの岩礁が浮かび、景趣に富んでいます。一年中釣りを楽しむことができ、夏にはキャンプ場や海水浴場としても大変にぎわいます。別名ヒスイ海岸とも言われ、その名のとおりヒスイのように美しく澄んだ海に、時には浜に打ち上げられたヒスイの原石を拾うこともできます。

雨晴海岸・松田江の長浜(高岡市、氷見市)

雨晴海岸・松田江の長浜(高岡市、氷見市) この海岸は、高岡市と氷見市にかけて10Kmにわたりひらけている遠浅の海岸です。白砂青松の砂浜と変化に富んだ岩礁地帯があり、晴れた日には富山湾を隔てて東方に雄大な北アルプスの3,000m級の山並みが見える景勝地で、また、国定公園の特別区域にもなっています。

【 情報発信元 】
土木部 河川課 電話:076-444-3324  [ お問い合わせフォーム
Adobe Reader< PDFファイルをご覧いただけない場合 >
左記のボタンのリンク先から「Adobe Reader」をダウンロードしてください(無料)。

情報発信元

土木部 河川課
電話:076-444-3324