富山県ホームページ メニューを飛ばして本文へ

メニュー


検索


本文

ホーム > 組織別案内 > 土木部 管理課 > 用地補償のあらまし > ■用地補償のながれ

用地補償のあらまし

最終更新日:2013年10月23日

■用地補償のながれ

1.事業説明

 皆様にご協力をいただくため、事業の目的、内容、用地補償などについて説明します。

2.用地測量・物件調査

 関係者の皆様に境界の立ち会いをしていただき、事業に必要な用地測量を行いますとともに、移転が必要となる建物や工作物などについて物件調査を行います。

3.補償金の算定

 損失補償基準等に基づき、土地代金や物件の移転に必要な補償金を算定します。

4.契約内容の説明

算定された補償金を、土地物件の所有者の皆様にお示しして、ご理解いただけるよう協議します。

5.契約

 補償金についてご了解いただきますと契約を行います。

6.物件の移転・土地の登記

 物件を定められた期限内に所有者において移転していただき、土地の引渡し・登記を行います。

7.補償金の支払い

 物件などについては移転後、土地については所有権移転登記が完了し、引渡しを受けた後、補償金をお支払いします。

【 情報発信元 】
土木部 管理課 用地指導係 電話:076-444-3314  [ お問い合わせフォーム
Adobe Reader< PDFファイルをご覧いただけない場合 >
左記のボタンのリンク先から「Adobe Reader」をダウンロードしてください(無料)。

情報発信元

土木部 管理課 用地指導係
電話:076-444-3314