富山県ホームページ メニューを飛ばして本文へ

メニュー


検索


本文

ホーム > 組織別案内 > 商工労働部 労働雇用課 > 「とやま障害者フレンドリー企業」シンボルマークが決定しました

「とやま障害者フレンドリー企業」シンボルマークが決定しました

最終更新日:2014年3月26日

県では、障害者の雇用に積極的に取り組んでいる民間企業を「富山県障害者雇用推進企業(とやま障害者フレンドリー企業)」として認証する制度を開始したところですが、このたび「とやま障害者フレンドリー企業」にふさわしい、障害者雇用の推進に取り組むことの大切さを表現するシンボルマークを決定しました。

最優秀作品

シンボルマークシンボルマークは、1〜2月に公募し、応募のあった22作品の中から審査のうえ、最優秀賞を決定しました。

・作者 成瀬 重道(なるせ しげみち)氏(熊本県在住)

・作品の説明

 とやまの「と」をモチーフにデザイン。障がい者と企業が共に笑顔で働ける環境を表現。両手とハートは、あたたかく受け入れる思いやりの心。

シンボルマークの活用

県のホームページや広報誌等に使用するほか、認証企業では、自社のホームページやパンフレット、名刺等で活用することができ、障害者雇用を積極的に推進している企業であることをPRできます。

【 情報発信元 】
商工労働部 労働雇用課 電話:076-444-3256  [ お問い合わせフォーム
Adobe Reader< PDFファイルをご覧いただけない場合 >
左記のボタンのリンク先から「Adobe Reader」をダウンロードしてください(無料)。

情報発信元

商工労働部 労働雇用課
電話:076-444-3256