富山県ホームページ メニューを飛ばして本文へ

メニュー


検索


本文

ホーム > 組織別案内 > 商工労働部 経営支援課 > 富山県地域企業再起支援事業費補助金について(第2弾)※従来枠7/6(月)受付終了、別枠は受付継続中

富山県地域企業再起支援事業費補助金について(第2弾)※従来枠7/6(月)受付終了、別枠は受付継続中

最終更新日:2020年7月8日

○7月6日(月)更新
 標記補助金のうち従来枠については、7月3日(金)に受付終了見込みについてお知らせしたところですが、本日分をもって、件数及び金額が予定の助成枠に達しました。

 ついては、本日7月6日(月)付け消印の申請をもって受付を終了しますのでお知らせします。(明日7日(火)以降の消印で到着した申請については不採択とします。)

 受け付けた申請については、内容審査のうえ、効果が大きい事業から採択することとしており、7月下旬以降、順次交付決定を行う予定です。
なお、別枠「新 デジタル革命推進」枠は引き続き受け付けています。


○7月3日(金)更新
 標記補助金は、7月1日(水)から申請受付を開始したところですが、多くの申請をいただき、うち従来枠については、件数及び金額が予定の助成枠に達する見込みとなりました。

 ついては、7月6日(月)付け消印の申請をもって受付を終了する見込みとなりますのでお知らせします。(7月6日(月)に終了する場合は、翌日7日(火)以降の消印で到着した申請については不採択とします。)

 受け付けた申請については、内容審査のうえ、効果が大きい事業から採択することとしており、7月下旬以降、順次交付決定を行う予定です。

 なお、別枠「新 デジタル革命推進」枠は引き続き受け付けています。


【補助金概要】
 この補助金は、新型コロナウイルス感染症の影響を受けた中小企業者、小規模企業者の皆様が、経営力を取り戻し、反転攻勢につなげるため、販路開拓・売上向上、感染症対策の強化など、迅速な再起に取組む事業を支援するものです。

 第2弾では、新たに、アフターコロナ時代の喫緊の課題であるデジタル社会への転換を目指す取組みを重点的に支援する補助金額最大200万円の「デジタル革命推進」枠を創設しました。

 この「デジタル革命推進」枠につきましては、非接触型ビジネスの展開やビッグデータ、AR・VR活用、業務効率化に資するIoT・AI技術・設備導入のほか、テレワーク等業務のリモート化などの事業を組み合わせて活用できます。(IoT・AI技術・設備導入については、関連リンク「デジタル革命推進」枠の参考事例(富山県IoT導入モデル事業費補助金取組事例集)も参考としてください。)

 第1弾と同様に、県内経済への需要創出や消費拡大を図るため、設備・備品の導入、工事については、原則として、県内事業者への発注を条件として実施いたします。

 つきましては、7月1日(水)から受付を開始しますので、ぜひご活用ください。

 また、内容審査のうえ先着順とし、予定の助成枠に達した時点で受付を終了します。申請方法は郵送のみとし、7月1日(水)以降の消印有効とします。6月30日(火)以前の消印のものは受付いたしませんのでご了承ください。
 
 ご不明な点などありましたら、本事業の実施機関である(公財)富山県新世紀産業機構までお問い合わせください。募集要領や申請書等の様式については関連リンクの(公財)富山県新世紀産業機構のホームページより入手いただけます。

申請受付期間

従来枠※:令和2年7月1日(水)〜令和2年8月31日(月)(当日消印有効)<7月6日(月)受付終了(当日消印有効)>
(※販路開拓・売上向上、新商品開発、環境改善、働き方改革・人材育成の4つの事業区分)

「デジタル革命推進」枠:令和2年7月1日(水)〜令和2年10月30日(金)(当日消印有効)

申請方法

郵送のみ(7月1日(水)以降の消印有効、6月30日(火)以前の消印のものは受付いたしません。)

問合せ・申請先

(公財)富山県新世紀産業機構 
 Tel.076-444-5690 Fax.076-444-5609

【 情報発信元 】
商工労働部 経営支援課 地域産業係 電話:076-444-3249  [ お問い合わせフォーム
Adobe Reader< PDFファイルをご覧いただけない場合 >
左記のボタンのリンク先から「Adobe Reader」をダウンロードしてください(無料)。

情報発信元

商工労働部 経営支援課 地域産業係
電話:076-444-3249