トップページ > くらし・健康・教育 > 健康・医療・福祉 > 高齢者福祉 > 地域包括ケア > 地域包括ケアシステムシンボルマーク決定! ※ダウンロードはこちらから

更新日:2023年12月20日

ここから本文です。

地域包括ケアシステムシンボルマーク決定! ※ダウンロードはこちらから

富山県では、高齢者が医療や介護が必要になっても住み慣れた地域で自分らしい暮らしを続けることができる「地域包括ケアシステム」の普及啓発のため、「地域包括ケアシステムシンボルマーク」を募集したところ、県内外から260作品の応募がありました。
ご応募いただきました皆様、誠にありがとうございました。
このたび、審査の結果、次のとおりシンボルマークが決定しましたので、お知らせします。
また、地域包括ケア活動実践団体の皆様におかれましては、関連ファイルのシンボルマークを参照し、PR等にご活用ください。

地域包括ケアシステムシンボルマーク(最優秀賞)

シンボルマーク

制作者

重田 修さん

シンボルマークの解説

富山県の頭文字「と」をモチーフに、地域のみなさんが高齢者の生活をいきいきと支える姿を表現したものです。
四葉のクローバーは、高齢者の幸せを願う気持ちを表しています。

関連ファイル

お問い合わせ

所属課室:厚生部高齢福祉課 

〒930-8501 富山市新総曲輪1-7 県庁本館2階

電話番号:076-444-3204

ファックス番号:076-444-3492

関連情報

 

このページに知りたい情報がない場合は

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?