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ホーム > 組織別案内 > 厚生部 高齢福祉課 > 居宅介護支援事業者向け情報 > 廃止、休止、再開の手続きについて

居宅介護支援事業者向け情報

最終更新日:2017年2月11日

廃止、休止、再開の手続きについて

1 廃止(休止)について

事業を廃止、休止する場合は、廃止、休止予定日の1月前までに廃止(休止)届を提出してください(介護保険法82条第2項)。

休止後、1年以内に再開する予定がない場合は、廃止届を提出してください。また、1年経過後に再開の見通しがない場合も一旦、廃止届を提出してください
(廃止届提出後は、事業を再開する場合は、新規指定の手続きが必要です)。

2 再開について

休止後、事業を再開する場合は、再開後10日以内に再開届を提出してください(介護保険法82条第1項)。
また、再開届には、指定申請の際に必要な添付書類一式を添付してください。

【 情報発信元 】
厚生部 高齢福祉課 介護保険係 電話:076-444-3272  [ お問い合わせフォーム
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厚生部 高齢福祉課 介護保険係
電話:076-444-3272

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