富山県ホームページ メニューを飛ばして本文へ

メニュー


検索


本文

ホーム > 組織別案内 > 厚生部 高齢福祉課 > 居宅介護支援事業者向け情報 > 変更届について

居宅介護支援事業者向け情報

最終更新日:2017年2月11日

変更届について

(ご案内)
管理者、介護支援専門員の異動、事業所住所の変更、運営規程の変更など指定時に提出した事項に変更があった場合は、変更届の提出が必要です。

変更届について

1 管理者や介護支援専門員に異動があったとき、事業所を移転したときなどは、「変更届出書」を提出して下さい。
2 届出の期限は変更日から10日以内(介護保険法82条第1項)となっていますが、できる限り事前に届け出てください。
※ 特に、介護支援専門員に異動があった場合は、当該月内にデータ入力する必要があるため、ご留意願います。(していないと、報酬請求が返戻される場合があります。)

【変更届に必要な書類】
1 変更届出書(様式第5号)   
2 変更事項に関連する添付書類(指定時に提出したもののうち、変更事項に関連するものなど。)
(運営規程の場合、新旧両方の規程の提出が必要です。)

<職員に異動があった場合の添付書類について>
(1)管理者の変更の場合の添付書類
・付表13、管理者経歴書、誓約書、介護支援専門員異動報告書、介護支援専門員証の写し

(2)介護支援専門員が異動(退職、休職、異動)になった場合の添付書類
・介護支援専門員異動報告書(様式あり)、新たに就業した者の介護支援専門員証の写し

<事業所のみなさんへの注意事項>

・介護支援専門員の登録情報・就労情報は、介護保険請求の審査システムにリンクしていますので、その異動情報は、必ず提出してください。

・情報の登録の遅れは、請求時の入力誤りなどにより請求が返戻されることとなりますので、ご注意願います。

【 情報発信元 】
厚生部 高齢福祉課 介護保険係 電話:076-444-3272  [ お問い合わせフォーム
Adobe Reader< PDFファイルをご覧いただけない場合 >
左記のボタンのリンク先から「Adobe Reader」をダウンロードしてください(無料)。

情報発信元

厚生部 高齢福祉課 介護保険係
電話:076-444-3272