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ホーム > 組織別案内 > 厚生部 高齢福祉課 > 介護支援専門員の登録及び介護支援専門員証に係る諸手続等について > 3.介護支援専門員証を紛失・棄損したとき

介護支援専門員の登録及び介護支援専門員証に係る諸手続等について

最終更新日:2017年5月27日

3.介護支援専門員証を紛失・棄損したとき

○ 富山県での介護支援専門員証の「再交付」に関する手続きは次のとおりです。
○ 提出する書類の様式は、関連ファイルからダウンロードしてください。

(対象となる場合)
・介護支援専門員証を紛失した場合
・介護支援専門員証を使用できないくらいに汚損・破損した場合

○ 申請に必要な書類

1) 介護支援専門員証再交付申請書(様式第20号)
・ 2,000円分の富山県収入証紙を所定の欄に貼り付けてください。
2) 写真2枚
・ 交付申請前6ヶ月以内に撮影した無帽、正面、上半身、無背景のもの
・ 写真の大きさは、縦3cm×横2.4cm としてください。
・ 裏面に「氏名」及び「登録番号」を記入してください。
3) 汚損又は破損した介護支援専門員証の原本

※ 登録されている氏名・住所を変更した場合は、併せて登録事項の変更の届出が必要です。必要書類等については「氏名・住所を変更したとき」のページをご覧ください。

○ 書類の提出先(お問い合わせ先)

・ 富山県厚生部高齢福祉課介護保険係
・ 〒930−8501(この郵便番号の記載により住所が省略できます。)
  住所:富山市新総曲輪1番7号
  TEL:076−444−9625/FAX:076−444−3492
※ 提出は郵送・持参いずれも可

○ 再交付された「介護支援専門員証」の受け取り方法について

1)本人が直接、県高齢福祉課介護保険係に受け取りに来られる場合
・ 再交付の手続きの後、申請書に記載してある連絡先に電話等で連絡します。
・ 受け取り時には、本人であることが確認できるもの(運転免許証、旅券等)を提示してください。
※ 代理の方が来課された場合は、介護支援専門員証をお渡しできません。

2)郵送を希望する場合  
・ 定型の封筒(長さ14cm×幅9cmから長さ23.5cm×幅12cmまでの大きさ)に392円分の郵便切手を貼り付け、送付先の郵便番号、住所、氏名(本人のみ)を明記したものを提出してください。
・ 簡易書留郵便により送付いたします。

【 情報発信元 】
厚生部 高齢福祉課 介護保険係 電話:076-444-3272  [ お問い合わせフォーム
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情報発信元

厚生部 高齢福祉課 介護保険係
電話:076-444-3272