富山県ホームページ メニューを飛ばして本文へ

メニュー


検索


本文

ホーム > 組織別案内 > 厚生部 障害福祉課 > 平成30年度富山県サービス管理責任者等研修の実施について(※事前課題について) > 3 事前課題及び研修受講にあたっての連絡事項について

平成30年度富山県サービス管理責任者等研修の実施について(※事前課題について)

最終更新日:2018年10月27日

3 事前課題及び研修受講にあたっての連絡事項について

●事前課題について
 各分野ごとに事前課題があります。
 各ページよりダウンロードのうえ必ず実施してください。 

※事前提出について
【分野、提出の方法、期限】
 <郵送等による提出>
・地域生活(身体)分野・・・平成30年11月19日(月)必着
・児童分野・・・平成30年11月15日(木)必着

<合同研修当日持参又は郵送による提出>
・介護分野、地域生活(知的・精神)、就労分野・・・平成30年11月7日(水)
合同研修当日、受付に課題提出箇所を設置しますので、分野ごとに提出願います。
 
《ご注意ください》
※提出期日に課題の提出がない場合、提出課題が受講者本人の作成ではないことが判明した場合等には、研修の修了を認めないものとします。
 
●留意事項
・受講者は、研修の目的、意義等を確認した上で参加をお願いします。
・分野別研修の際は名札の着用をお願いします。普段使用している名札を持参してください。
・本研修は、全ての科目を修了しないと資格要件を満たすことができません。
・遅刻、早退、退出が著しい方や受講態度が不良の場合(私語、居眠り、携帯電話の使用等)には、理由を問わず修了証を交付できませんので、あらかじめご了承願います。

●駐車場のご利用について
・研修当日は、会場及び近隣の駐車場の混雑が予想されますので、できるだけ公共交通機関をご利用ください。(分野別研修会場の農協会館には駐車場がありませんので、ご注意ください。)
・平成30年11月7日(水)は、本研修「合同研修」だけで200名程度の受講者が来場するため、サンシップ駐車場が満車となる可能性があります。
・富山県民会館、富山県農協会館での分野別研修の際について、県庁駐車場のご利用はできませんのでご了承願います。
 お車で来場される場合は、近隣の駐車場をご利用いただく等ご留意願います。

関連リンク一覧

関連ファイル

【 情報発信元 】
厚生部 障害福祉課 自立支援係 電話:076-444-3212  [ お問い合わせフォーム
Adobe Reader< PDFファイルをご覧いただけない場合 >
左記のボタンのリンク先から「Adobe Reader」をダウンロードしてください(無料)。

情報発信元

厚生部 障害福祉課 自立支援係
電話:076-444-3212