富山県ホームページ メニューを飛ばして本文へ

メニュー


検索


本文

ホーム > 組織別案内 > 厚生部 障害福祉課 > 福祉・介護職員処遇改善(特別)加算について

福祉・介護職員処遇改善(特別)加算について

最終更新日:2017年7月22日

 平成29年度の障害福祉サービス等報酬改定により、福祉・介護職員処遇改善加算が拡充されることに伴い、「福祉・介護職員処遇改善計画書」様式が変わります。

 福祉・介護職員処遇改善加算及び福祉・介護職員処遇改善特別加算は、障害福祉サービス等に従事する福祉・介護職員等の賃金改善に充てることを目的に、平成24年度障害福祉サービス等の報酬改定に伴い創設された加算です。
 本加算は、事業年度ごとに加算の届出及び実績報告が必要ですので、下記のとおり関係書類の提出をお願いします。

【 情報発信元 】
厚生部 障害福祉課 電話:076-444-3211  [ お問い合わせフォーム
Adobe Reader< PDFファイルをご覧いただけない場合 >
左記のボタンのリンク先から「Adobe Reader」をダウンロードしてください(無料)。

情報発信元

厚生部 障害福祉課
電話:076-444-3211