富山県ホームページ メニューを飛ばして本文へ

メニュー


検索


本文

ホーム > 組織別案内 > 厚生部 くすり政策課 > マスクについてのお願い

マスクについてのお願い

最終更新日:2020年2月22日

 県においては、「富山県新型コロナウイルス感染症対策本部」を設置し、医療機関と情報共有を図り、相談窓口等についてホームページで情報発信を行うとともに、県民の皆様に、季節性インフルエンザと同様に、手洗いや人ごみでのマスクの着用、咳エチケットの励行などの基本的な感染症対策に努めていただくよう、お願いしているところです。
 マスクについては、1月28日(火)及び2月7日(金)に厚生労働省及び経済産業省が関係団体に増産など安定供給への配慮について要請を行っています。
 県においても、2月3日にマスク等生活関連物資の安定供給について、関係団体等に要請を行いました。
 県民の皆様におかれましては、冷静にご対応いただくようお願いいたします。
 また、マスク等を必要とする消費者の方が確保できるよう、転売目的の購入は望ましくなく、ご配慮をお願いいたします。

 なお、マスクの使い方等については、以下のチラシを参考にしてください。

マスクについてのお願い

【 情報発信元 】
厚生部 くすり政策課 電話:076-444-3234  [ お問い合わせフォーム
Adobe Reader< PDFファイルをご覧いただけない場合 >
左記のボタンのリンク先から「Adobe Reader」をダウンロードしてください(無料)。

情報発信元

厚生部 くすり政策課
電話:076-444-3234