富山県ホームページ メニューを飛ばして本文へ

メニュー


検索


本文

ホーム > 組織別案内 > 厚生部 健康課 > LINE・電話相談窓口「コロナ相談@富山県」のご案内

LINE・電話相談窓口「コロナ相談@富山県」のご案内

最終更新日:2020年11月4日

新型コロナウイルス感染症や、このことに関する仕事や生活への不安などに応じるため、LINE及び電話による相談窓口を開設いたします。

○開設時期

令和2年11月6日〜令和3年3月31日(12月29日〜1月3日を除く)

○LINE相談窓口

QRコード次のアカウントをLINEで友だち追加することで、相談員へ個別にトーク相談することができます。(利用にはLINEアプリへの登録が必要です。)
・アカウント名:「コロナ相談@富山県」
・相談対応時間:18時〜21時(相談受付は20時30分まで)
・相談方法
 (1)アカウント「コロナ相談@富山県」をLINEで友だち追加する。(右記のQRコードまたは下記のリンクから追加できます。)
 (2)トーク画面で「相談する」をタップ。
 (3)メッセージに従い「お住まいの市町村」、「年齢」、「性別」を入力。
 (4)相談員から返信があり、相談を開始します。

友だち追加リンク
リンク

○電話相談窓口

・相談対応時間:18時〜21時(相談受付は20時30分まで)
・電話番号:076-461-5614

○相談員

公認心理師、SNSカウンセラー等の有資格者

○受託業者

株式会社ヒューマン・サポート

○ご利用にあたって

ご利用いただく前に、必ずお読みいただきますようお願いいたします。
ご納得いただいた上で、相談を始めてください。

<相談者の秘密について>
 秘密は必ず守ります。あなたのご希望や同意がない限り、相談内容を誰かに伝えたりすることはありません。 ただ、あなたの体や命に危険があると判断した場合など、緊急の場合は警察や関係機関などに連絡して、あなたの安全を確保する場合があります。
 LINEでの相談内容は、誰が書いたかわからないように個人情報を消した上でLINEでの相談受付をよりよいものにするための検証に利用します。

<注意事項>
 カウンセラーがほかの人に相談対応中で対応できない場合があります。また、相談が集中した場合は、その日のうちに対応できない場合もありますのでご了承ください。
 1回の相談は、概ね1時間までを目安にします。
 途中で相談を離れる場合は、そのことをお知らせください。
 10分以上まったくお返事がない場合は、相談をいったん終わらせていただきます。
 再相談をされた場合には、前回までの相談内容を確認しながら、相談をすすめることもできます。 その際は、LINEのお名前を変更されていても、相談内容の確認は可能です。なお、再相談では、別の相談員が対応することもあります。
 相談内容や相談画面を当サイトに無断で他所に転送、転載はできません。

<LINEで相談できること>
 コロナウイルスに関することであれば、どんなことでも気軽に相談してください。悩んでいることをしっかり聞いて、一緒に考えます。 また、あなたの悩みに応じた相談窓口を紹介することもあります。 なお、新型コロナウイルス感染症に関する症状や治療についての医学的なアドバイスは行っていませんのでご了承ください。

<こちらからのメッセージについて>
 お知らせや、相談窓口の体制に変更等がある場合は、お友達登録をされている皆さんに、こちらから一斉にメッセージを送信させていただくことがあります。

【 情報発信元 】
厚生部 健康課 新型コロナウイルス対策班 電話:076-444-2176  [ お問い合わせフォーム
Adobe Reader< PDFファイルをご覧いただけない場合 >
左記のボタンのリンク先から「Adobe Reader」をダウンロードしてください(無料)。

情報発信元

厚生部 健康課 新型コロナウイルス対策班
電話:076-444-2176